teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


行政書士入会金返還訴訟

 投稿者:???  投稿日:2010年 9月19日(日)16時54分48秒
  この訴訟は、行政書士を開業するには、法律で行政書士会に強制加入
するものとなっているため、行政書士会が会則により新規入会者から
入会金15万円を徴収することは、憲法の職業の自由の保障に反し
違憲ではないかを争っているものです。

Yahooで、「行政書士会入会金訴訟」と入れて検索すると、出てきます。
 
 

使ってみませんか?

 投稿者:kメール  投稿日:2010年 4月 5日(月)19時09分54秒
  今回、次のようなサービスを提供できるWEBサイトを作ってみました。

・条文中の文字を色分けしたり、文字の大きさを変えたり、関連する条文を一緒に見たりできるネット六法。
・自分で問題を作ることのできるサービス。
・自分で単語帳を作ることのできるサービス。
・学習計画をたてるためのネットスケジューラ。


私自身、行政書士試験、司法書士試験、宅建合格を目指すフリープログラマの受験生です。
上記のサービスは勉強していく上で私自身が「こんなものがあればいいな」と思い、作ったものを公開したものです。
主観的な意見をもとに作っていますので、「意味ない。」「使いづらい。」「見づらい。」等と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もし、ご興味があるようでしたら是非アクセスしてみてください。

資格取得応援サイト(http://www.millionsoft.jp/shikaku/

http://www.millionsoft.jp/shikaku/

 

合格必勝法

 投稿者:成功者  投稿日:2008年 3月16日(日)23時49分56秒
  私はいつもは楽しく掲示板を見さして頂いている者ですが今年4回目の受験で230点超えで合格しました。最初の2回は一般教養の足切りで18年度は179点でした。昨年の試験は一ヶ月前から2時間くらい勉強(ほとんど六法読んでました)しただけですが、本試験では笑ってしまいました。今まで勉強した部分や判例等が結構出題されていて答えるのにあまり悩みませんでした。宅建やマン管、管業は独学で一発合格しましたけど行政書士の試験で4回も受けるとは正直思わなかったですけど、勉強した事が出題されれば結構簡単に合格できるような気もしますので今まで勉強した事を忘れずにいるのが一番大事だと思いますけど。2回目の受験生より3回目の受験生の方が知識も正確になっていると想像できますが。今まで勉強してて完全に理解していない事を理解した方がいいと思います。がんばってみるべきです。みなさんでもやればできます、必ず。  

失礼しました!

 投稿者:クミメール  投稿日:2008年 3月 5日(水)19時47分12秒
  行政書士試験合格まとめノートは、

http://gyousei.jounin.jp/です。

http://gyousei.jounin.jp/

 

行政書士試験合格まとめノート

 投稿者:クミメール  投稿日:2008年 3月 5日(水)19時42分47秒
  私が勉強していた頃、こんなノートが欲しかったのですが、ありませんでした。

とにかく、本試験で出たところや、何度も出るところだけを忠実・端的にまとめたノート

今でも巷の本屋さんでは見つかりません!

このノートは徹底して、余計な勉強をしないために作成したノートです。

通常の作成の仕方と違った方法で作成した特別なノートです。

あなたもこのノートを使えば、余計な勉強は一切せずに済みます!

http://createmind.net

http://createmind.net

 

(無題)

 投稿者:しげお  投稿日:2007年 5月21日(月)20時19分3秒
  私はこの方法で資格を30取得しました。って名前な長すぎ 短くしろよ  

行政書士SNSを作りました

 投稿者:Naomi  投稿日:2006年12月17日(日)19時04分31秒
  行政書士のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス-無料)を開設しましたので是非ご利用下さいっ!あくまで趣味で作ったサイトなので表示に時間がかかる事があります・・

現役の行政書士の方も参加してくれてますし、これから行政書士試験を受験しようとしている方など行政書士に興味があるかたが参加しています。

まだ今日出来たばかりのサイトですので人数は少ないですが今の所順調に参加者が増えてますので是非皆さんも参加してくださいね♪
100人前後参加者が集まりましたらmixiと同じように既に参加している人からの招待状が無いと参加できなくするつもりですのでご興味があれば是非見てくださいねっ!

http://naomin.net/sns/

http://naomin.net/sns/

 

いつでも

 投稿者:管理人koha  投稿日:2006年 5月16日(火)21時24分12秒
  ラフィンさん
募集終わったら、削除以来出していただければ削除いたします。
または、書き込みで、終了の旨告げていただいても結構です。

2年ものあいだですか・・・自分はまだまだですね。
 

合格率

 投稿者:管理人koha  投稿日:2006年 5月16日(火)21時23分3秒
  KYKさん
これからの受験者や、政策的なものもあるので、
なんともいえないですが、少なくとも、
平成14年度のようなことはないでしょうね。

どちらにしても、合格のための勉強(詳細弊サイトにて)をすれば、
率の高低は突破できます。
 

どちらもすごいと・・・

 投稿者:管理人koha  投稿日:2006年 5月16日(火)21時21分53秒
  >あすか・ラングレーさん
 著者名のご紹介、ありがとうございました。

>ミミさん、みかりんさん
 10を超えれば、もう達人の域ですね。
 30でも300でも、すごいことには変わりませんね。
 

レンタル掲示板
/5