teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とても懐かしい!

 投稿者:やまもと やっこメール  投稿日:2005年 6月19日(日)15時48分2秒
  今は福井県武生市に住んでいますが、100%井波産の人間です。
今日は、家でインターネットで遊んでいて、井波欄間を検索しました。
今町の生まれです。 小さいときから、欄間を作っている近所の家の前で見ていたものです。
木の名前はわかりませんだが、あのかぐわしい香りと、何本も並んだノミ、それをたたく木槌の音、あぐらをかいて一所懸命な彫師の姿は絶対に忘れないと思いますよ。いつまでも栄えるようご祈念申し上げます。
 
 

カンジさん

 投稿者:ケンジメール  投稿日:2005年 6月 7日(火)20時53分10秒
   はじめまして、カンジさん、あなたは26歳ですが、大丈夫です。訓練校に入校する前に彫刻家の人に会って井波彫刻に入門したいと思ったら・・・あなたが「弟子」になれば・・・訓練校に入校する可能ですよ  

はじめまして

 投稿者:カンジ  投稿日:2005年 5月28日(土)13時37分56秒
   社会人となって4年目、脱サラして中学生の時からの夢であった、彫刻士になろうかと今、本気で考えています。井波彫刻工芸高等職業訓練校は25歳までが入校資格になってますが今私は26歳です。入校は無理なのでしょうか。誰か教えてください。  

おはようございます

 投稿者:ケンジメール  投稿日:2005年 4月 9日(土)08時14分2秒
  訓練校に入りたいと思ったら・・・「彫刻家を目指す」の目標を向かって、彫刻家の弟子になって、自立するまで7年~10年以上かかる。修業をしっかり頑張るとよい。  

(無題)

 投稿者:なかやま  投稿日:2005年 4月 7日(木)22時31分40秒
  返信ありがとうございます。 初心者でも平気ということはやる気があればOKってことですね。 学校入学~親方探し ではなく 親方探し~学校入学 ってかんじなのでしょうか? ご存知であれば教えてください 質問は 訓練校のほうに直接聞いたほうがいいんですかね。  

今晩は

 投稿者:ケンジメール  投稿日:2005年 4月 7日(木)20時18分30秒
  なかやまさん、できますよ。15歳から30歳まで訓練校に入校します。その前に彫刻家の人に相談して下さい。  

こんにちわ

 投稿者:なかやま  投稿日:2005年 4月 6日(水)22時57分55秒
  訓練校について 質問です。
 訓練校に興味があるのですが美術学校等に通ったことのない初心者でも
入校することはできるのでしょうか? 
 
おねがいします
 

米田守様のファンです♪

 投稿者:ももメール  投稿日:2005年 2月17日(木)20時51分36秒
  彫刻や絵画などは以前全く興味なかったのですが、米田様の作品を知って
全てが変わりました!!他の作品も素晴らしいですが、米田様の作品は特別に
作り手の優しさがにじみ出ています。いつか、作品を手にとって拝見できる
日を夢見て。
 

イベント、見学会などありますか

 投稿者:きぐみ  投稿日:2005年 1月14日(金)00時11分7秒
  彫刻師の方々の製作を見学したいのですがイベント、見学会などありますか?  

皆さんに知らせたい

 投稿者:辰馬ファンメール  投稿日:2004年11月22日(月)23時19分4秒
  牛島辰馬さんのファンです。
その作品の素晴らしさをもっと皆さんに知ってもらいたい。
ホームページの写真は、ぜんぜんダメです。
実物を見れば分かります。
氏も、もっとご自身をアピールして欲しい。
♪歯がゆいのよ その謙虚さ♪
 

レンタル掲示板
/11