teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本代表?

 投稿者:通行人  投稿日:2015年10月24日(土)23時58分53秒
  最近、彫刻やっている人で日本を代表する彫刻家です。みたいに紹介されているけど、
え?と思いますこれで!この腕前で・・・・・このできで??
あとよく個展開催して大成功とかいってますけど。その基準てなんですか売上?それともお客さんの反応?その言葉を信じて行ってみると、言葉だけ大げさだったり。なんかだまされた気分になりました。むしろネットや個展に公表してない人の方がよかったです。
ちなみに井波で修業された方です。作品購入しました。井波彫刻のような伝統作品ではなっかたです。繊細でごまかしのない作品です。少し無愛想でトゲのある感じの人でしたが、やはりこういう人じゃないといいもん作れないですよ、これは古今東西共通です!
もっとそんな感じの人いませんか。
 
 

(無題)

 投稿者:しろ  投稿日:2015年 4月27日(月)23時52分48秒
  左利きの方はおられるのでしょうか?  

(無題)

 投稿者:カピバラ  投稿日:2015年 2月13日(金)10時43分51秒
  すみません、教えてください
井波彫刻総合会館と木彫りの里は同じ敷地にあるのですか?
以前旅行で一度行ったのですが、
私がみたのは木彫りの里創遊館だったようでした
もう一度行ってみようと思っています
また、ネットショッピングに出ているものは
施設で展示してあるのでしょうか?
動物がとても可愛いいです
 

仏像ブーム

 投稿者:30年彫刻ファン  投稿日:2015年 2月12日(木)23時07分49秒
  今、超仏像ブームやっぱブームって凄いですね!!!それほど腕の良くない仏師でもどっかで聞いたようなうたい文句で、大繁盛!?
最近外国製品見に行きましたけど、日本制の約十分の一の値段で出来はそう悪くない、むしろ日本人が作った物が粗悪に見えた、10倍高くて粗悪品、はっきり言って負けてます、1彫刻ファンの意見として、もっと技術力を上げないと!!年々下がっていく感じがします。
霊感商法的な言葉や見た目でごまかしているように思います。
色々日本以外の作品も見てきましたが、正直、このままいくとやられます。
もっと井波らしい技術力のある作品期待しています。



 

住み込みについて

 投稿者:saitou  投稿日:2014年10月31日(金)16時52分52秒
  すみません。教えてもらいたいのですが中卒で住み込みで彫刻師になることはできますか?知識はありませんがやる気はあります。  

人形

 投稿者:美浦   投稿日:2014年 9月16日(火)23時47分26秒
   成型シリコンゴム女体人形
 ミロのビーナスは購入出来ないし買っても硬くて抱っこは無理。
 彫刻ではありませんが、成型品です。彫刻のような感じ。
 購入出来ます。
 

http://mihokasumi.h.fc2.com/

 

彫刻材を多数出品しています

 投稿者:木楽屋  投稿日:2014年 6月27日(金)10時37分50秒
  彫刻材を多数出品しております。
ぜひごらんください。

http://www.nara-kirakuya.com/

 

訓練校のお問い合わせについて

 投稿者:訓練校担当より  投稿日:2014年 2月15日(土)17時13分56秒
  井波木彫刻工芸高等職業訓練校は事業内訓練校となっており、入校は25歳くらいまでとなっております。詳しいことは0763-82-0196までお問い合わせください。
日展作家や伝統工芸士の指導をうけられる井波彫刻の体験「木彫体験をしようまいけ」を南砺市観光協会のほうでやっております。こちらのお問い合わせは0763-82-2539です。参考にしてください。
 

訓練校

 投稿者:おそ松  投稿日:2014年 2月15日(土)14時26分40秒
  都内在住で52歳の私ですが井波彫刻に感動しました。
ぜひ学びたいので学校に電話してみます。
 

初めまして!

 投稿者:R-visionメール  投稿日:2011年10月 6日(木)15時36分25秒
  先日初めてギター拝見しました。
凄いですね!!
頑張って働いて絶対買いたいです!!^^
 

レンタル掲示板
/11